スポンサーサイト


動画を結合させる。

私はこちらのエントリーで紹介した方法で、動画をMP4形式で保存しています。
最初のうちはただ保存するだけで満足していたのですが、、、
YouTubeの動画は時間の規制があるみたいで、長編の動画はPart1,Part2、、、などと分かれています。
それを結合させたい!!ってことで色々検索して
UniteMovie
Yamb
などの有名シェアウェアを試してみましたが、どうもうまくいきません(;´д⊂)
結合自体できないor結合は完了しても「エラー2002:ムービー内で不正なパブリック・ムービー・アトムが見つかりました」・・・。
エラー2002に対してはAoA MP4 Patchというパッチをあてれば再生できるようになることもあるらしいですが、それもダメでした。

どうやらMP4は結合失敗しやすいみたいで、仕方がないのでYouTubeからFLV形式で保存→結合→MP4に変換という手順でいくことにしました。

ところが、、、結合まではうまくいくんですが、最終段階の変換ソフト携帯動画変換君とWindowsVistaと相性悪いらしく失敗。。。

イライラしてたらこんなソフトを発見(´∀`)
もう何もかも解決しましたw
GOM ENCORDER
試用版だと右上にメーカーのロゴがはいりますが、この際気にしない(笑)
MP4結合でお困りの方はお試しあれ!!

ご使用は自己責任でおねがいします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Shion1022

Author:Shion1022
一児の母です。趣味はゲームとマンガとアニメ鑑賞です(´∀`)
最近iPhoneを購入してすっかり虜に(*´Д`*)
DVDのラベル作成は基本また~り進行です。
検索して気に入ったのがなかったら作るってかんじかなぁ~・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
FC2動画
