スポンサーサイト


複数のPCでiTunesの中身を簡単に共有する。

ホームシェアリングとは、家族や自分の複数のpcでiTunesの中身を共有できるサービスです。
やり方も簡単だし、再生だけじゃなくダウンロードまで出来ちゃう神性能ヾ(*´∀`)ノ


私は主にプライベート用にはwindowsのノートpcを使用しています。
で、仕事用のmacにもiTunesはデフォルトで入っているんですが、中身移すのがめんどくさそうで一回もiTunes使っていませんでした(笑)
ノートpcのiTunesをiTunes9にしたらホームシェアリングという新しい機能が追加されて、興味があったのでmacのiTunesも9にバージョンアップさせてみました。
最初にホームシェアリングするか、と聞かれるので【はい】にして、二台ともiTunesを立ち上げてみると、、、
お互いの中身が確認できるようになりましたヾ(喜*・ω・*)ノ
あとは上のツールバーから【全てを選択】をポチ。
曲などが全部青色に選択されている状態で左のライブラリにドラッグすれば、音楽から動画からアプリまで全部一括でコピー出来ました( *´艸`)

MobileMeってのも興味があるから、使ってみたらレビューしますね( ´ ▽ ` )
スポンサーサイト
コメント

itunesについて教えてください

今まで私のPCで私のipod×2、娘のipod×2を共用してきました。最近、娘が自分のPCを買ったのでライブラリを分けたいのです。でも、曲によっては二人が欲しい曲も結構あります。ライブラリ丸ごとじゃなく、それぞれの曲を振り分ける + 共通の曲はお互いのPCに入れる。 なんていうことはできますか?早くやりたいのですけど、なんだか怖くて今日に至ってます。

こんにちわー!

とりあえずホームシェアリングしてみてください!すると、今までのものは全部または、全部する必要がないならチェックマークで選択したものだけが娘さんのPCにコピーされます♪
そこから、お互い別々に使えばいいかと思いますよ~~~!!

ただ、IDやパスも完璧に分けたいのでしたら、面倒ですが、移したい曲をCDRなんかに焼いて一々移すしかないかもです (´・ω・`)

うちは彼氏と完璧共有しちゃってますが、お支払いだけちゃんとアップルのカードで分けてますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

Shion1022

Author:Shion1022
一児の母です。趣味はゲームとマンガとアニメ鑑賞です(´∀`)
最近iPhoneを購入してすっかり虜に(*´Д`*)
DVDのラベル作成は基本また~り進行です。
検索して気に入ったのがなかったら作るってかんじかなぁ~・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
FC2動画
